ブログ毎日更新レースで今まで続いているけど更新時間が23時ごろの理由

11月ブログ毎日更新

11月1日からブログ毎日更新レースに参加していて、今まできちんと書けている。ここ1週間は24時ギリギリに更新する状態。理由は分析してみよう

ブログ毎日更新レースに参加することにしました。 │ ちえなび

11月ブログ毎日更新

こたつ出したら、お昼寝しちゃう。

冬に近づいてきたのでこたつ出しました。こたつを出すとうとうとと横になって寝てしまいます。起きたらあら11時というが続いています。それもこれも9時から11時に見たいテレビが少ないからだ。(ドクターXはビデオ録画してる。)

対策としてはこの時間にパソコンを開いてブログ書くのがいいんだけど、ご飯のあとはうとうとしちゃって。。。エアコンがかけれればあったかくなるんだけど、こたつだと体をあっためるのに横にならないとだめなんだ。

すぐに更新できるブログネタ尽きてきた。

ブログネタをお休みの日に仕入れて写真をたくさん撮っておくのだけど、そのネタがなくなってきた。今日は何を更新しようと考えて15分で更新できるような行った場所の紹介などがネタ切れか。

もしくは写真を撮っても、あれいつ行ったけ?と分からなくなってきている状態。ブログに書きたいと思ったらWordPressを下書きとして写真を保存しておいたのが役に立った。どうしても更新したいのは下書きにメモしておくほうがいいかもしれない。

講演・講座系のブログネタはじっくり書く時間が必要

2時間講座を受けてきてブログにまとめるという作業は重いのほか筆がのらない。講座の内容を書いたものがあるがそれを切り出して伝えるということが難しい。全部を伝えたらネタバレになってしまうし、かいつまんで伝えると何の講座か伝わらなくなってしまう。

講演講座系にのブログネタはフォーマットが必要だとも感じた。参加したきっかけ、講座の内容、講座の感想、あとこれをどこでいかすのか。他に何かあったほうがいいのかな?

まとめ

あとのこり1週間だけど、頑張りたい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。