ブログ毎日更新レースに参加することにしました。

11月ブログ毎日更新

ブログ毎日更新レースに参加することにしました。

きっかけは、このブログ

ブログ毎日更新の第1回目が終わり、そして第2回目が始まる・・・ | ライフリフォーマー

ブログを毎日更新ってめっちゃキツイ。ネタがない。ネタはあるけど書く時間がない。文章がまとまらない。写真がない。など思ったら、ブログ更新が滞ります。

実際に私もブログを7年くらい続けているけど、半年放置をしたりしているけど、やっぱり伝えたいことがあって、書き留めておきたいことがあって続けています。

今年の8月くらいにはブログを更新する習慣をつけようと気になった記事をツイートしてそれを毎日ブログに載せてました。けどあまり反応がなかったのでつまらなくなったので記事も削除して更新もやめてしいました。

ブログを書くのってモチベーション大事。だからみんなで競争するようなブログ毎日更新レースに参加することにしました。

後押しした理由

モチベーションもあるけど、後押ししたのは11月はいろんなイベントに参加する予定です。そのレポートを書いていけたらと思います。

イベントって参加した後の感想を共有することが大事だと思う。主催者のモチベーションにもつながるし、自分の興味関心の度合いが分かる。自分の興味を持っていることを人に伝えることによって私はこういう人間ですというものにもなると思う。

とてもよい体験をしたらやっぱりほかの人にも同じ体験をしてほしい。楽しいことうれしいこと、なんとかしなきゃいけないと思ったことはみんなでシェアしたほうがいい。だからブログに書いておきたいのです。

まとめ

11月ブログ毎日更新

たぶん途中であきらめると思う。習慣化されてないし。更新してないって連絡くれるとうれしいけど、たとえ更新できなくても11月はブログを書くことについて試行錯誤する月間にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。