うぎゃー

はい、こんにちは、ブログ更新を怠ってるちえです。
かれしさんとの仲がうまくいってないのかって?
そういう訳じゃないです。
ただ単に、めんどくさがりやなだけです。
いろいろと相変わらず、連れて行ってくれています。
半田市の彼岸花。
瀬戸市の招き猫祭り。
八町味噌カクキューに行きました。
もちろん豊川のいなり楽市も一緒に参加。

 

追記しました

瀬戸の招き猫まつりでかれしさんと猫メイク

招き猫まつり×いなり楽市

招き猫まつりってしってますか?愛知県瀬戸市で毎年9月の最後の週末にしているみたいです。
2009年は9月26日、27日に行われました。

招き猫に絵付けができたり、猫メイクで商店街を歩いたりとおもしろいかったです。そんな私たちは、かれしさんの仕事のかんけいもあって、27日に行きました。なぜだか、分からないが、いつの間にかメンバーになってたので、かれしさんと、かれしさんの会社の人たちと乗り合わせて瀬戸へ乗り込みました。

そして、私たち豊川、いなり楽市チームはちんどん屋に。私はペンギンの格好をして、商店街を歩きました。
写真がなかったので、ちょいと1枚公式ページより、お借りします

招き猫まつり×いなり楽市

かれしさんとの回数

かれしさんとの1日のメールの回数は何回ですか?
以下の記事を読んで
http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20080702A/
目安として「50通を超えると尋常ではない」って多すぎだろ!
1日10回でも多いのに。
とまぁ、うちらふたりのメールの回数は
1にち1回のメールで終了。
某うなぎ屋の息子は毎日、彼女と電話をしているらしい。
ただともですからって、
ありえん!!!!
気を抜いていると、
かれしさんにメールを交換してない日が2日もときもある。
電話だって、ほとんどしない、したことない。
最長何分話しただろうか…
5分も持ったことがあっただろうか、
まぁ、毎日電話されてきたら、私は困る。
デートの時に話すネタがなくなる!
1日10回もメールがきたら、私は困る。
メール打つだけで時間がかかる。
こんなんで、大丈夫だろうかと、ときどき思うが、
変えることもできないので仕方がないし
かれしさんも、求めてはいないだろうと勝手に解釈。
まぁ月に1度。1日メール10回デー
なんかもあってもおもしろいかも
いや、訂正。いや3ヶ月に1度くらいにする。

旭軒の手前みそ。味噌じゃなくチョコだった。これはどうまい。

旭軒

せっかく半田市に来たということで、近くの東海市にある旭軒というスイーツショップへ行きました。

かれしさんは私よりも甘いものが好き。はっきりというと、甘いもの私は苦手です。生クリームやあんこ系は×。ケーキを食べるなら、ザッハトルテのような濃厚なチョコやチーズケーキを食べます

かれしさんは私よりもスイーツに詳しいですし、食べます。このお店もおいしいということで食べさせてくれました。

ほんの手前みそというお菓子があるのですが、濃厚チョコで確かにおいしかったです。なんでもセントレアでも買えるんだけど、売り切れが早いんだそうです。

駐車場はお店前にもありますが、混んでいるときはすこし奥のほうに第二駐車場があるので路駐はやめましょう。道が狭い割に車通りがかなりあります

旭軒

とても大きなから揚げ定食

大盛りでないからあげ定食

本日のデートはお昼ちょっと前から。
まずはお昼ご飯を何にするか相談。
昨日のいなり楽市で疲れているので、軽いものを相談していたら、
ティーワンにかれしさんが好きそうなから揚げが掲載されている。
マックのチキンタツタをもうすぐでるよという話をしていたら、
かれしさんは食べたくなったようでいざ出陣
雑誌に載っていたからあげ定食を注文しようとするがメニューにはない、
店員さんに聞いたら、あるとのことなので、かれしさんは注文
私はAランチを頼む
でてきたら、とてもでかいから揚げが6つほど乗ってました。
食べきれるのだろうかと心配していたら、
私のほうにもハンバーグとから揚げ2つがありました。
おおおおっ油っこそー
大盛りでないからあげ定食
でも、このから揚げはおいしかったです。
大きいわりにジューシーで食べ応えがあります。
皮もバッチリあって、私好みでした。
で、かれしさん、このお店はどこですか?
店名は?
確か、安城だったと思うんですが…
クリスマスのケンタッキーがこの店でもいいくらいだと思いました。

彼岸花を川の土手に埋め尽くすのは意外と難しい。半田彼岸花まつり

半田ひがんばな

からあげ定食でお腹満腹とのところ、次へいくあて先を相談していたら、これまた雑誌に載ってた彼岸花が見たいということで半田市へでかけました。

半田市は教科書に載っている「ごんぎつね」を書いた新美南吉の出生地。童話の村秋祭りが開かれていました。新美南吉ミュージアムがあるそばの矢勝川の土手で彼岸花が咲き乱れているそうです。

新美南吉博物館には行ったことがあったけど、そこが彼岸花の名所地となっていることは知りませんでした。小川に咲いている彼岸花、うちらが行ったときはちょっと早めでしたが、きれいに咲いていました。

半田ひがんばな
そこで、かれしさんと彼岸花の生態系についてと、豊川市の白川も彼岸花だらけにしようと話していました。しかし、彼岸花は株分けで増えるみたいで、球根を掘り出して別の場所に植えるという面倒ということが分かり、断念しました。

小学校の教科書で共通の話題で盛り上がれるかも。半田ひがんばな2

2009年9月月のいなり楽市

マスダム

9月のいなり楽市は晴れ、晴れ、晴れ、
暑い…
暑さで人もまばら。8月よりも少なかったです。
暑くて人がでてこないのか、
シルバーウィークで人がでてこないかは不明ですが、
大変でした。
大学の友達が来てくれました。
遠いところからサンクスです。
今回のいなり楽市で撮った写真

ごんじい

 

マスダム
この2枚だけとは情けない…
反省

2009年9月のいなり楽市のお知らせ

ごんじい

9/20のいなり楽市のお知らせです。
いなり楽市&オススメデートスポットというわりにはいなり楽市の話題が少ない…
ちゃんと広告するべ!
日時 2009年9月20日(日) 10:00~16:00
場所 愛知県豊川市、豊川稲荷表参道商店街一帯
メインイベントは
クイズラリーなるほどザ商店街!商店街に散らばったクイズを探して、全問正解すればくじ引きがひけます
DSソフトがあたるかもよん。
クイズラリーと一緒に狐娘ちゃんいなりラリーも参加!
300円で5店舗のいなり寿司が食べれます
お気に入りのいなり寿司を探せ!
フリーマーケットと大道芸もやってます。
気になるのは台風14号。東京の方にそれて、大丈夫のようです。
ぜひお越しください。

浜名湖競艇で勝ってプラスで初めて帰る

浜名湖競艇あたり券

魚あらで、お昼ごはんを食べて精をつけた後、浜名湖競艇へいざ出陣!
またきょーてーと思ったが、今日は違う!
前回のデートで、舟券を買ってもあまりにも当たらないので、
かれしさんに次に競艇所へ行くときは「モンキーターン」を持ってきなさいと指令。
ちゃんと持ってきてくれました!
私が読み終えるまで競艇場にいても良しとして、舟券買いながらモンキーターンを楽しみました。
だがしかし、私は読むのが早い。。
1レース1冊のペースで読み漁ってたら、結局、8レースいました。
モンキーターンを読んだせいもあってか、舟券が当たりました。
浜名湖競艇あたり券
確か、770円当たりました。
7回目のレースで当たって、次のレースはプラスで帰るために買わずに過ごしました。
今日はプラスです
4時間いて、700円しか使わない。
ゲーセンよりも安いですねぇ

20世紀少年(9/5)

20世紀少年見に行きました。
かれしさんといっしょに、3部作全部見た!
デートで映画を見ることはあまりないけど、4ヶ月に1回くらいならいいな。
ときどき、目を合わせながら、小声で話している。
後ろから見たら、いちゃついているように見えるんだろうなと自覚しつつもやめられない。
だって、おもしろいとすぐに話したくなるじゃん!
ずっと、映画見たままって、ひとりで見るのと同じじゃん!
ちなみに愛知県の常滑の風景がでてきたら、小声で常滑って教えてくれました。
いいなぁ、20世紀少年のロケ地に選ばれたんだぁ
見に行きたい!
豊川は、「ちゃんと伝える」かぁ。
20世紀少年のほうがいい!