マイナスイオン効果絶大!養老の滝に夏場は涼みに行こう。

養老の滝

養老天命地に行ったあと、ついでなので養老の滝に行きました。

居酒屋でなく本物ですよ

養老の滝

やっぱり夏場は涼しい水辺が一番ですね

皆さん考えることは同じで観光客がちらほらいました。

なんというか、このさびれ具合がたまらない。。

養老の滝ロープウェイ
近くには水辺があるので足を付けて冷やしていたら

落としてしまい

かれしさんの携帯が水没してしまいました

yourounotaki_2

道の駅立田ふれあいの里近くのレンコン畑は写真を撮りに行く価値がある!

愛西市レンコン畑

これ!豊川にも作ってください、説に願うオススメスポットが現れました。

愛西市の道の駅、立田ふれあいの里の隣にある、蓮の花園です。
菩薩様の側に浮いている蓮じゃなくて、レンコンの蓮のほうです。

レンコンの蓮ってちょー大きい。はじめて、実物を見て感動しました。葉っぱも大きいし、あれならリアルトトロができそうです。

蓮を見に行ったわけじゃないけど、ドライブをしていたら、田んぼの中に、レンコン畑あ現れて、感動しました。花が咲いている今の時期じゃなかったら見逃していたかも。何種類かの蓮が植えられているようで、長く楽しめそうです。

レンコンの育て方知ってますか?畑じゃなくて田んぼで泥で育てる、話には聞いてたんだけど、たのしそー。水圧でレンコンをだすところも一度見ておきたいです。

もちろん道の駅にはレンコンの特産物がたくさん。レンコンソフトクリームを頼みましたが、これは見掛け倒しでした。やっぱり蓮根はお惣菜だよ。お惣菜を食べればよかった。

こんな感じの風景がドライブをしているとでてきます。

愛西市レンコン畑

ついつい葉の上に何かを置きたくなる

花が咲き終わった後はこんな感じで実ができる

愛西市レンコン花

岐阜にある養老天命地という名のアート公園。ただし意味不明。

養老天命地

養老の滝の側には養老天命反転地という不思議な公園?があります。平衡感覚がくるってしまう不思議な公園なので、おもしろいです。

まず入園料がいります。710円とちと高い。普通の公園ではなく、ちょっとした博物館のつもりで行きましょう。遊園地のように遊び場もなければ、水場もない、変な建築物があちらこちらに建ってます。

youroutenmeichi_3

これが、アートだそうです。

 

意味わからんし!!!!!!!

かれしさんいわく、養老天命反転地には平行な地面が一つもないんだと。必ず、傾いていて、感覚を狂わせる場所なんだと。

養老天命地
最初はおもしろいんだけど、5分くらい建つと飽きてくる。
こんなに登ったのに!行き止まりかよ!何もないのかよ!
と腹が立ってくる公園なのでした。

まぁ手をつないだことのない初々しいカップルや友達以上恋人未満の男女で行けば、足元ふらついて、「あっ!」なシチュエーションがあるのかもしれません。。

ただ私はがっちり歩ける運動靴で行ってしまったために、そのようなシチュエーションには遭遇できませんでした。

!注意!
ピンヒールやミュールやサンダルでいくのは控えたほうがいいです。あまりにも坂で脱げますから。

養老天命地日本地図

↑日本地図。これはいったいどこだったなりか。。。

蒲郡競艇で池田浩二選手に会ってきました

池田浩二

蒲郡競艇に行きました
今日は、ただ舟券を買うだけじゃないんですよ!
池田浩二トークショーがあったんです。

池田浩二とは
愛知県出身で競艇選手でSGも優勝している人気のあるプレイヤーです。

今回はSGで初優勝した丸亀競艇場でのSGオーシャンカップに出場するため壮行会かねたトークショーがあったんです。
間近で見れるチャンスということで蒲郡競艇場へ足を運びました

今年はまだSGで優勝してないので相性のいい丸亀競艇でぜひとも優勝して、賞金王決定戦へ行ってほしいです

おおおお近い!!

池田浩二

バシバシと写真を撮ってみたり、
最後にはじゃんけんで勝った人にクオカードとサイン色紙が池田浩二君から手渡しとのこと
最後の最後に負けてGETならず。。

池田浩二デザインTシャツをかれしさんと一緒に買いました。
おそろいでペアルックで歩くだに。池田浩二選手ともおそろだけどね

オーシャンカップがんばれ!!!!こうじくん

ボートレース蒲郡は選手のトークショーなど頻繁にしてくれてとっても楽しいところです

 

競艇を知るならこの1冊。モンキーターンですね

日本平PA付近で見つけたおもしろいもの

日本平PA

日本平パーキングエリアに野良猫?さんがいました。猫好きなかれしさんはパチリと仲良くなりました。
猫にあうと宝くじに当たるという噂が…

 

人懐っこい。見ず知らずの人間におなかを差し出す潔いねこ。
私はもちろんロト6を買った。多分当たるはず。

静岡~東京のパーキングエリアでやっているカレー特集
ドッ君ってそれはないだろ。
ほかのPAではデカ盛りや、名物カレーを出してきてるのに

前に走ってたデリカ。しかしこれは、仮面ライダーでいいと思う。

日本平PA

カレー南蛮はそば?カレーと蕎麦ってあいますか?

手打ちそばひがしカレー南蛮

お昼ごはんは、暑さのせいもあってそばにしました。

しかし選んだのは、カレー南蛮。
だって食べたかったんだもん。

かれしさんがどこかで見つけてきた、お蕎麦屋さん。手打ちそばひがしというところで昼食。

手打ちそばひがしカレー南蛮

カレー南蛮って、要するにカレーそばのことなのよねぇ。大学の食堂でカレー蕎麦を注文したら、ぎょっとされたよ。
確かに、カレーうどんのほうがあってるようなきもするけど、おばちゃんにも「そばでいいの?」ってきかれたよ

桜エビのかき揚げ

かれしさんは桜海老のかき揚げとざるそばを注文。かれしさんはうどんよりも蕎麦が好きです。
私は蕎麦よりもうどんが好きです。

商店街の中にある七夕神社と思ったら、七夕まつりのときだけある神社だった

清水七夕まつり

静岡清水七夕まつりへいきました。豊川には七夕まつりがないけれど、安城や一宮で開かれる七夕祭りをみていると、今回の清水の七夕祭りも似ていますね。静岡県静岡市清水区にある七夕神社がある清水駅前銀座商店街と清水銀座商店街の合同イベントです。毎年7月の前半にするみたいです。

“商店街の中にある七夕神社と思ったら、七夕まつりのときだけある神社だった” の続きを読む