2013年 4月 の投稿一覧

nico and(ニコアンド)の名刺入れを二人で衝動買い

nicoand名刺入れ

ひーくんは天気が悪くても家ではじっとしていることができないようで、お出かけします。しかし、雨なので街歩きは控えるので、結局行先はイオンやアピタになります。

そんな雨の日にイオンモール浜松市野店の中で見つけたnico andというお店。服と文房具が一緒に売られている変わったお店です。私はあまり服には興味がないのですが、文房具には興味津々です。

ふらっと私が入ったために、ひーくんが衝動買いした!そして私ものっかった!二人で名刺入れを買いました☆

nicoand名刺入れ

お気に入りのポイントは色目。開けるとちょっと名刺が出て取りやすくなるところです。それから縦型と横型があるところ。かわいいです。

愛知県にはイオンドーム名古屋やparcoにあるので、ふらっと入って、買わされてはいかがでしょうか。

ひーくんがCDを買うほどはまったケラケラのライブに行ってきた。

ケラケラ

ケラケラって知ってますか?

今、ひーくんイチオシのバンドです。いつもはTSUTAYAでCDを借りるだけのひーくんがケラケラのCDは買いました。そのCDの中のチラシでケラケラが名古屋と浜松に来るというので、私たちは浜松のイオンモール市野へ行ってきました。

ケラケラが人気になった動画とは?

3人組のバンドでポストいきものがかりって呼ばれてます。きっと女1人男2人だからと思います。3人はmixiで出会って、バンド結成。youtubeにある友達のフリという曲でで人気になってメジャーデビュー。4月からの篠原涼子主演のラストシンデレラというフジテレビのドラマの主題歌を歌うことが決まってます。

 

ひーくんがケラケラを知るきっかけのなったのは、オートバックスでオイル交換をしているときでした、店内で流れていた「さよなら大好きだった人」にびびびーと来たようでレンタルまで待てないと感じたようです。

 

CDにはポイントカードと恋の悩みを相談すると必ずメンバーから返信がもらえる葉書がついてました。ひーくんはこのポイントカードにスタンプを押してもらいたいために見に行ったのです。

ケラケラ

しかしポイントカードにスタンプを押すのはその場でCDを買った人のみのようで残念ながらもらえませんでした。がっくりです。

萌様道中と姫様道中。あなたはどっちにする?気賀関所桜スポット

気賀関所

あたたかくなってきたので桜が咲いているかどうか3月23日に静岡県浜松市北区細江町に確認しに行きました。細江町気賀都田川桜堤(曳舟橋下流域)には川沿いに桜並木があり、満開時はとってもきれいです。その日は1分咲きと行った所でしたが、週末には見ごろになるかと思います。

豊川にも通っている姫街道。姫街道をずんずんと東へ進んでいくと細江町があり、気賀関所という関所があります。気賀関所は復元された関所で資料館としてみることができます。

以前、ちょうど桜が咲くころに言った写真があるので掲載。毎年4月には江戸時代の仮装をした姫様道中というイベントが行われています。

気賀関所

姫様道中

2013年の姫様道中は4/6(土)~7(日)です。道中は12時からのようです。この日は市役所の駐車場が有料になるそうです。

萌様道中

しかーし。なんと今年は3月31日(日)に萌様道中というコスプレイベントがあるようです。これは浜松の軽トラ市、ほそえひめ市というイベント内の企画のようです。この日はきっと市役所の駐車場が無料で止めれるはず!

ナイス名前です。私は萌様道中のほうが気になります。

豊川諏訪の桜トンネルで花見のゴミだしについて考える。

豊川桜トンネル

豊川市で桜を見るならココ!ということで諏訪の桜トンネルと佐奈川の桜の2か所があります。ひーくんと一緒に地元の桜トンネルに行ってきました。

豊川桜トンネル桜トンネルは豊川市役所周辺にある桜並木で、屋台が出てます。駐車場もあるし、近くにアピタがあるし非常に便利です。小牧山に比べると、なぜにこんなに多いのかとなぜか反省をしたくなる。なぜに、桜とアピタはどうやらセットのようです。

去年の写真になりますが、非常にきれいだったので他のブログを紹介

桜トンネルでひーくんと話したことは花見で出たごみの取り扱いについて。私たちも屋台で食べ物を買ったんですが、その時に出たごみをどうするのか。ゴミ箱があるんだけど、汚かった。かろうじて分別されているけど、満杯で入りきらない状態で、ブルーシートも捨てていく状態。花見が台無しだなって感じました。

豊橋の向山緑地では、そのまま運べるようにコンテナが常備。そこに捨てていく感じ。これは便利だと思いました。岐阜で見たさくらスポットはベニヤ板でかこってゴミ箱を作る感じ。見た目台無しだけど、たくさん入れれます。

屋台各自にゴミ箱がないのもまたおかしい。売りっぱなしは、ひどいと思う。買ったところでゴミを回収してもらって、持ち込んだものは自分で持ち帰ればいいのにと思いました。面倒でもね。

それから、たいやきとだんごだけは、的屋価格ではないということ。他高すぎる。コレ重要。

豊川市には諏訪の桜トンネル、佐奈川の桜以外にも音羽川の桜というスポットというのがあったようです。

音羽川

写真は栄知村(えじそん)のつぶやきより。地元に住んでいてもまだまだ知らないところがあるわぁ