コストコは安いのか?コストコ中部空港倉庫店で買ってきたもの

バウンティキッチンタオル

今回は、実際にコストコ中部空港倉庫店で買ったものを紹介します。(コストコ常滑店ではなく、コストコ中部空港倉庫店だったんですね。常滑焼は有名だけど常滑市は有名でないっていうことでしょうか…。)前回の記事→コストコの店内地図

コストコに行く前の事前調査。

中部圏では初コストコでしたが、コストコはすでに全国に18店舗あるため、情報がたくさんあります。特にコストコ通というサイトは情報がたくさんでした。

その中で私が惹かれたものは、ディナーロール、キッチンペーパー、プレスンシール、でした。

実際に初コストコで買ったもの。

バウンティキッチンタオル

まずbounty(バウンティ)のキッチンペーパー。厚手で、水にぬらして使っても、破れにくいので繰り返しつかえるということで購入してみました。ただでかいです。12ロールもあり、かつ通常のキッチンペーパーと比べると2倍くらいあるように思います。セール中だったため2000円を切る値段で買えました。これを終わらせるのに何年かかるんだろうと、不安です。通販で売っててショック!

チョコクロワッサン

ディナーロールが整理券配布でGETできなかったため、チョコクロワッサンをかいました。24個入りです。パン好きのひーくんが選びました。マフィンもあったのですが、2つ買っても食べきれない、冷蔵庫に入りきらないということで、1つだけ買いました。

クレイジーソルト

クレイジーソルトのお菓子。お菓子好きなひーくんが衝動買い。会社のプチ旅行に持っていくんだって。

コストコで買ったもの

そのほかいろいろ衝動買い。ひーくんがカートの中にいれた。

コストコホットドッグ

フードコートでホットドックとプルコギドック。安くておいしい。コストコで買うよりも、ホットドッグ食べにコストコに行きたいです。プルコギドッグの肉の量は半端ないです。食べごたえがあります。ただ、食べるスペースが少ないので、買って、近くの、りんくうビーチでたべるのがいいかもしれません。夕日がきれいらしいです。(いまだと9月の土日は駐車場が有料です。)あまりおいしそうに取れなかったので写真はフードコートの様子。

コストコって安いのか?

ざっと見たところ、私には、あまり安い、お得とは感じませんでした。食べきれるのか、使い切れるのかという不安要素と、日用品や、食料品に関しては、いつもと買う量が違う8個入って198円のが、10個入ったものが12箱入りの1ケースが2500円みたいなかんじです。内容量なんていちいち覚えてないし、高いのか安いのかが分かりずらいのです。

コストコでのポイント

パンやお惣菜。外国メーカーの日用品などコストコでしか買えないものを買うのが良いと思います。買い物はストレス発散にもなるので、自論ですが、買いだめするよりも少し高くてもこまめに買っていく方がいいと思います。

やっぱり、価値観のあいそうな友達を連れてシェアするのがいいと思います。私はけっこう、ひーくんにそれも買うの?って言ってしまったから、倹約家もといケチは人がいると何もかえなくなりそうです。

コストコ常滑店に行ってきたけど勝手が分からず、迷ったので店内地図書いた。

コストコ中部空港店店内地図

コストコ常滑店に行ってきました。多々間違っているところがあるかと思いますが、店舗内の配置図がどこにもなかったので書いてみました。コストコ店内に入るとまずテレビや冷蔵庫があって、こんなものも売っているのかとびっくりします。

コストコ中部空港店店内地図

まとめNAVER経由でこられた方へ。この地図は私の記憶を頼りに印象に残ったものから作ってます。違うじゃんと言われても困ります。

倉庫と聞いていましたが、確かに倉庫です。1番下のものしか商品が取れません。上は在庫です。しかし下にあるものとはまた別のものになっていて、こんなものもどこかにあるのかと興味がでてきます。通路もカートが3台ぐらい並行できるほど広いです。だからといって、カートを置きっぱなしで商品を取りに行く、見に行くというのはやめましょう。混んでいる中、邪魔です。

コストコ倉庫

コストコカートはでかいです。通常の2倍はあります。それだけ大きなものを買うということですが、みな慣れていなく、けっこう当たります。商品を見ているため前を見ないため後ろからぶつけられることもしばしば。私はサンダルで行ってしまったので、ぶつけられると足元がちょうどあたって痛かった。

商品カゴというものがないのに、何かを買うということになると、カートがいるということになります。もう少し小さいもほしいです。

コストコカート

全体的な感想としては、写真にある通り。

ご利用は計画的にです。

どんなものが人気なのか、ほかの人のカートの中を知らず知らずにチェックしてしまっている私がいました。みんな同じようなものを買っているのですが、そんなに買って大丈夫なのかという感想を持ちました。

 

かれしさんの趣味が発覚!なんとバスマニアだった!

リラ

5月17日は雨の日でした。かれしさんの車にのって外出するから、雨の日は関係ないんだが、それでも、お外デートでなくなるのは寂しいし、行くところがあんまりない。なのでショッピングセンターめぐりとなる。

茶臼山の芝桜を見たかったのだが、取りやめてデートをする(今ビーク!桜よりも鮮やかで見ごたえがあります)。まずはカーマでショッピング。かれしさんが飼ってるネコのリラ1歳のためのものを物色

リラ

今度は稲沢のリーフウォークへ。豊川のアピタもコレくらいになってほしいのだが、存続ですら危ういので無理だろうという話をした。

グルグルグルグル歩き回って、ゲーセンへ

いつものように無駄遣いをしつつ、UFOキャッチャーで1回200円のものをチャレンジ!しかし、前に進まず、横方向にしか動かず、どうしたものか、これでは何も取れない!うちら2人は小心者で、店員さんに声がかけられない。ウィンドウショッピングなんかしてようものなら、声かけたら、無視る。徹底して無視る。買う気があるならともかく、買わないのに付きまとわれるのもいやだし、勧められると買ってしまう2人。

今回も、どうしようどうしようと、二人で騒いでいた。結局、店員さんと目が合って、難を逃れた。デブネコさんを取ろうとしたが、取れず。というか、操作方法を取得するのに2回かかり、ラストでも何も取れなかった。

そして次のお店、今度は一宮のイオンへ。

ここでかれしさんがバスマニアということが発覚。

前にもフリーマーケットでバスのおもちゃを買ってたのが記憶に新しい。全部で20台くらいあるバスのうち、持ってないのを購入。2台も納車された。

えっ、他の全部持ってるんですか!!!
たぶんあると思う。
そんなに好きなら大型免許とって運転すればいいじゃん
それはイヤ

かれしさん曰く、バスはカラーリングがきれいで楽しいそうだ。

んー分からぬ。またまた、見てるだけーのお買い物。

かれしさんは通販も好きでよく渋谷模型でバスをかっているそうです
渋谷模型オモチャ&雑貨の@TOYS

サンストリート浜北はUFOキャッチャーがよく取れると思う。

もい鳥ぬいぐるみ

ミステリーツアーの続き。さて、ここはどこなりか?私はどこに行くなりか?

基本、車でお出かけなので、もちろん運転はかれしさんがする。私は助手席で、くたー。目的地不明、行った場所の駐車場でココに行くのかと分かるくらい。で行ったとこがココ!サンストリート浜北

かれしさんがワイシャツを購入!そのお店でクーポン券の話をしていて、おっ前に1度来たことがあると思い出した。中はいっても全然気づかんかった。お決まりのゲーセンにいって、もい鳥を探すもい鳥をねだって、取ってもらうのが週間化になっている。本日もget!

もい鳥ぬいぐるみ

やったね。

中華定食浜北食堂にて晩御飯。私はレバニラ定食。かれしさんはラーメンとチャーハンセット。かれしさんが、レバーがあまりお得意でないことが発覚しました。

安心してください、私はレバーが調理できません…食卓にはのぼりません

もう一度ゲーセンに行って、今度は湾岸ミッドナイトをやる。私はペーパードライバーなんで見てるだけなんですが、あのゲームやる人、ほとんどMTなのはどうしてなんでしょうね。しかも、そんな人に限ってやりこんでるし。かれしさんは愛車オデッセイとおなじAT。私は後ろでひっそりと応援してます。