浜名湖ドライブスポット長坂養蜂場

長坂養蜂場

今日は浜名湖ドライブということで、浜名湖沿いをドライブしてみました。その周辺にあるかわいいはちみつ屋さんです。

長坂養蜂場

長坂養蜂場ははちみつ屋さんです。駐車場に書かれたハチの絵に一目ぼれ、テンションが上がりました。そのほかにも細かいところにもこだわりがあって、とっても好きなお店になりました。

店内ではほとんどの商品が味見ができます。もちろんしてきました。特に気になったのがはちみつの味。ハチが吸ってくる花の種類ではちみつの味が異なるとは聞いていたけどこんなにも異なるなんてと思いました。

二代目のはちみつがオススメらしいですが、わたしははちみつを食べた時のつんとくるもの、くぁーってくるものが苦手なので、それがないミカンのはちみつを買いました。

これで料理のレパートリーがふえるぞ!かれしさんまっとれ。

関連リンク

長坂養蜂場:http://www.1183.co.jp/

↑いいはちみつおもしろい

 

奥琵琶湖パークウェイは、ぐねぐね道。桜もきれいなドライブスポット

海津大崎の桜も近くで見ればきれいでしたが、その桜道路をずっと走ってくと奥琵琶湖パークウェイがあります。ここもやっぱり桜道路です。

“奥琵琶湖パークウェイは、ぐねぐね道。桜もきれいなドライブスポット” の続きを読む

みんなでゆっくり走ろう。海津大崎の桜はドライブがオススメ

海津大崎の桜を見に行きました。雨でもきれいだろうとと思ったら、霧が…そこまでは考えてなかった。

海津大崎の桜は琵琶湖沿岸を走る桜街道です。車に乗って桜鑑賞です。 “みんなでゆっくり走ろう。海津大崎の桜はドライブがオススメ” の続きを読む

姥捨SAは晴れていたら眺めが良いサービスエリア。

姥捨SAレストラン

牛に引かれて善光寺とよく言うけど、私の場合はかれしさんにひかれて善光寺参りです
とうとう行ってきました
7年に1度の御開帳、5月末までですよ。
話題に乗り遅れるな!行っとくべし。
ということで、東名高速から中央道で長野へ行ったのですが、
途中の姨捨SAでお昼ご飯。レストランにはなぜか、巨大な鯉のぼりが

姥捨SAレストラン

高速から見える景色も、チラホラと鯉のぼりが泳いでいたので、
きっと特産らしいということでおちつく
真偽は定かではないが、コレだけ大きいものが部屋にあるとインパクトがあっておもしろいです
で、そのレストランで注文したのが、コレ

姥捨かきあげ丼

山芋のかき揚げ丼!
でかっ!サービスエリアにあるレストランってどうしてみんな大きいんでしょうか?
値段も高いけど、1,2倍くらいの量があるんじゃないかといつも思うんですが、
もちろん、私は食べきれないので、
かれしさんに食べてもらうのですが…、私のせいで太らせているようで、気が引けます。。。。
人気NO.2メニューらしいです。
長野っていったら、山芋が特産みたいですね。
初めて知りました。毎日でもとろろ食べたいです。
おばすてサービスエリアといえば、景色が良いということで、パチリ

姥捨SA

天気が良かったら、私の写真の技術があればもっと良かったのに
夜景だとかなりきれいなんじゃないんでしょうか…
善光寺まで後もう少し、かれしさんの運転で目指してます