RIVETで食べたオムライス、盛り付けもいい感じ、ただ時間がかかった。

rivetオムライス

浜名湖競艇に行った後はRIVETでオムライスを食べました。浜松はおいしいお店がいっぱいあります。しかし悲しいかな、県境のおかげで、名古屋の情報よりも入ってくる量が少なくて、東三河に近いけど遠い存在と化しています。今日はかれしさんが静岡ローカル雑誌で見つけたRIVETに行きました。

本当は、隣の和食のお店ひいらぎというところで食べようとしましたが、45分くらいかかるということで、洋食に変更。RIVETでランチセットを頂きました。

店内はこげ茶色の木を活かしたのカントリーな感じ。おしゃれな雰囲気でデートにちょうどいい感じ。カウンターもあってディナータイムはキッシュなどと一緒にお酒を飲んだらおいしいのかもしれません。

しばらく待って出てきたのがコーンスープ。 ちょいと待って出てきたのが前菜。盛り付けがかわいいし、このキッシュがめっちゃおいしい!

またまた待って、オムライスと焼カレーライス。

rivetオムライス

rivetヤキカレーライス

おおおっ。おいしー。そして食後のコーヒー。全体的にボリュームが少ないけど、出てくるまでに時間がかかって、お腹も満腹。健康的な食事の仕方をしたように思います。

混んでいたから遅かったのか、いつも時間がかかるのかは次に行ってみないと分かりませんが、RIVETを出た後、隣のお店はお昼休憩のため閉店してました。RIVETに1時間半近くいてしまいました。時間があるときに行きたいお店。浜名湖競艇にはおしゃれな食べ物がないので、競艇デートした後にいかがでしょうか?

 

お座敷があるネパールカレー屋さん。

ポカラカレー

ナンでカレーを食べると、カレーライスとは一味違って、外国料理を食べた気分になります。時々食べたくなる、ナンカレー。
今日はお座敷のあるネパールカレー屋さんポカラでランチをしてきました。

ポカラは豊川、豊橋、新城にあるカレー屋さんです。
なんとこの豊川八幡店のポカラ、カレー屋さん。お座敷があるのです!まぁポカラの前の店が居酒屋でしたからねぇ。ただし、2階になりますが、子どもと一緒にゆっくりと楽しめるので、あるとすごい便利そうです。

今日は、そんなポカラのランチです。ネパールカレー以外にもベトナムなどの東南アジア料理も楽しめます。

ポカラカレー

ナンを出すカレー屋さんってどうしてこんなにナンが大きいのか…。もちろん食べきれないようにお持ち帰りのビニール袋が用意してあります。

私が好きなのはハニーチーズナンですが、ネパールカレーランチはプレーンナンorジャスミンライスの選択肢だったため、プレーンにしました。
ジャスミンライスちょっと気になるが、どうしても小麦粉が食べたくて断念。

チョイスランチにするとハニーナンやチーズナンが選べて、+アルファでハニーチーズナンが選べますよ。

カレー屋さんの店員って大変だなぁと思いました。辛さを聞いて、ナンの種類を聞いて、ドリンク聞いて、カレーの具を聞いてと、ランチなのにカスタマイズできるのが、カレーの魅力ではありますが、こういうお店にこそ、スマホやipadで注文とかできると効率化になるんだろうなぁと思いました。

「閉店」カレーうどん界の黒船来航?鍋焼きカレーうどんはうまかった!

カレーうどんは普通のうどんより好きかもしれない。本日の夕食は刈谷市の「かいこく」カレーうどん。

カレーうどん界の黒船を名乗っています。実はこの店、昼食のラ・クレープリーの目の前にある。 “「閉店」カレーうどん界の黒船来航?鍋焼きカレーうどんはうまかった!” の続きを読む

永六輔のような店員がいるインドカレー屋アーチャーラ。ただし日本人

アチャーラカレー

本日のお昼はカレー。前日からカレーがいいとねだっていた。
かれしさん、よく食べてよく飲むくせにお腹が弱いらしい。
辛いのを食べると翌朝大変らしい。なのに食べようとする。

今回は豊橋のアーチャーラ

アチャーラ

西尾のカレー屋さんで後悔したので、ふたりとも甘口で

アチャーラカレー

しかし、甘すぎてもの足りなかった。
しかし、ここの店員さん、テンションが高いおじさんが一人いる。
お前は永六輔かとうほど早口で、みためもそんな感じ。
それをつ見に行くのも一理有り。