月別:2012年1月

ロリポップにwordpressをインストールしたい

  • 2012.01.08

ロリポップのレンタルサーバーを借りているのだが、今まではブログをロリポブログを使っていました。 しかし携帯に対しカスタマイズできないということでwordpressのインストールをすることにしました。 今日したこと 独自ドメインの設定 独自ドメインで表示されるフォルダを設定した ffftpの設定 ffftpでアップロードするためにロリポップのアカウント情報を元に設定した。しかし接続できてもファイルが […]

wordpressが3.3.1になってた

  • 2012.01.06

久しぶりにwordpressにログインしたら、バージョンが上がってました そしてついていけなくなったかもと、公開中 wordpressは頻繁に触っていないと使い方がわからなくなるのが欠点。 更新しなければいいと思うけれど、やっぱり使ってみたいのでついしてしまう