ブログ移行

借りているレンタルサーバーがブログの移行ができるとあったのでしてみたら、
よく分からなくなりました。
いつもと勝手が違って、テンプレートも、わけわかめ。

更新できるのかしら…

岐阜城よりも金華山よりもリス村に行ってほしい。ビバリス村

岐阜城

せっかく岐阜に来たんだからということで、岐阜城に行きました。岐阜城といえば金華山ロープウェイ!乗ったことない!たのしみ。

乗ったが普通だった。。。。。

ロープウェイを降りてすぐに迎えてくれたのはリス村!岐阜城や、眺めを見ることなんか忘れてしまいました。せっかく来たんだからということで、岐阜城へ

岐阜城

岐阜城からみる眺めには名古屋の高いビルも見えます。

岐阜城ながめ

たしかにここから見る夜景はきれいそうですね。金華山の夜景はデート本でもよく載ってますもんね。噂をちらほら聞くけど、ヤンキーが多いという話を聞きますけど、、
岐阜城の住所かっこいいー
岐阜県岐阜市天主閣18
058-263-4853‎

岐阜城に行ったらリス村でえさやりをしよう。このためだけに行く価値はある!

金華山リス村

金華山リス村へいざ出陣と思ったら、携帯充電切れ…

ここからが本番なのにorz

かれしさんが撮った写真、この1枚のみ

金華山リス村

入場料は200円で手袋を渡されて、その上にえさをのせてもらう。
そうするとわんさかリスがやってきて、飛びついてくるしくみ。

リスはかれしさんと同じように脂肪が蓄えられているが、ものすごいすばやい動きで襲ってくる。
なにこの俊敏な動き!

ちなみに金華山のいたリスを保存するために作られたんだと。
尻尾がもふもふしてきもちよさそうです。

なににこの1枚しかないorz

よし!また行くよ

初詣は豊川稲荷へ。警察官が誘導してくれるめずらしい神社仏閣。

今日はかれしさんとの今年の初デートです。
毎回、豊川稲荷に行ってます。
昨年中にお世話になった商店主達の多忙姿を目に焼きつけ、今年1年も頑張らねばと思うのです。

ひとまず駐車場が昨年よりも広くなって使いやすくなった駅東市営駐車場に停めて表参道を歩いていきます。

ひとまず、あちこちのお店をのぞきながら、豊川稲荷へ到着。
やっぱり正月は人が多いよ!

小さな子どもが押しつぶれないように、お父さんに肩車をしてもらって
ちょっとうらやましいなと思う。

正月の豊川稲荷

豊川稲荷の名物の正月から出勤の愛知県警の警察官さん

豊川稲荷の警察官

ふたりでおみくじ大吉!

大吉

いいことありそうです。

ただの紙切れですが。
大吉おみくじはもって帰ってもよいということですが、
大吉ばかりたまって処理に面倒なので、ひもに結び付けてきました。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、このデートブログをよろしくお願いします。
昨年はパソコンがウィルスに感染し、データがとびかかったと思えば、なんとか救出。
しかしその際、ネット回線を断絶してしまったため、ネット落ち。
その後、携帯のmicroSDカードが壊れ、今までの写メがパー!!!
しかし復元ソフトを使って9割ほど救出!
しかしまた壊れて…と結局、2ヶ月ぐらいで4回ほどデータを壊したことになりますね。
結局、何にデータを保存するのがよいのやら、私には分かりません。
大切なデータは2重、3重のバックアップをお勧めします。
というわけで、ブログ更新スタートします。