東京都

東京モーターショー2015 Audiブースのモデルがかっこいい!

モーターショーの花形といえば女性のコンパニオンですが、予算の関係やらまぁいろいろなことで、昔ほどの目をみはるコンパニオンはいなくなりました。

しかし、今年の東京モーターショーには目をみはるコンパニオンがいました。思わず、写真をパチリ

男性のモデルさんです。しかも外国人!めっちゃイケメン。オーラハンパない。
モデルさんなので、ポーズを取って、こまめに態勢を変えてくれます。

コンパニオンなんて意味ねぇーと思ってましたが、これは考えが変わりました。
車がめっちゃカッコよくみえます!

このF1みたいな車でなくて、市販車につけてほしかった。車に興味がない、私にも乗りたいと思ったかもしれない。

男の人がきれいなお姉さん乗せて運転したいと思う理由がほんの少し分かったような気がしました。

イメージって大事だなと思ったモーターショーでした。

Posted from するぷろ for iOS.

ボートレース多摩川名物牛炊を食べる

多摩川競艇牛炊

ボートレース多摩川には名物牛炊があります。初めて来たらコレ食べろ的なものです。食べてきました。

ボートレース多摩川の牛炊

牛炊とはご飯の上に牛すじをのせてテールスープをかけたものです。ボートレース多摩川では1Fにあるレストランウェイキーに牛炊は食べることができます。食券制です。

多摩川競艇レストラン

牛炊とともにキムチも添えられて700円します。ワンコインくらいで食べれるものと思っていたので高いなと思いました。

多摩川競艇牛炊

いざ実食!さっぱり味です。ご飯の量が異常に多いきがします。水を吸っているせいなのか、なかなか減りません。味に飽きたらキムチを投入して食すそうです。

そのほかにももつ煮込みセットも人気のようです。とても美味しかったですが、こちらは牛炊と違って御飯の量が少なめです。おすすめします。

多摩川競艇もつ煮込み定食

ボートレース多摩川の食事処

東京ですがさぬきうどん屋さんもあります。ここは多摩川うどんならぬ玉川うどんにして欲しかった。(豊川、豊橋の人にはわかるジョーク)。この一角で買えるたい焼きはおいしくないことを言っておきましょう。

多摩川競艇うどん

勝カレーというカレー屋さんもあります。ゲン担ぎにいかがでしょうか。

多摩川競艇カレー

和食屋さんもありましたが、多摩川競艇前の味のある食事処もあります。

ちえの感想

初めて多摩川競艇場に来たら牛炊食べろということで食べてきましたが、常連のみなさんはあまり注文しないようです。担々麺や日替わり定食を注文していました。牛炊は半分の大きさにしたほうが売れると思いますよ。

東京にある競艇場ボートレース多摩川レポート

多摩川競艇リップル

ひーくんの目指せ!24競艇場制覇!に付き合ってボートレース多摩川に行ってきたので紹介します。

ボートレース多摩川とは

ボートレース多摩川は東京都府中市にある競艇場です。徒歩20分の距離にはJRA東京競馬場があるという、はしごが出来る環境にあります。

府中市にあるのに府中市とは関係のない競艇場です。

ボートレース多摩川の様子。

多摩川競艇

多摩川の競艇場はだいぶ前に作られているので昭和感が満載。

マスコットキャラはウェイキー、写真はリップル!私はこの人形と写真を取るために競艇場にいってます!

多摩川競艇リップル

ウェイキーは色んな所で活躍しているようで、競艇場にウェイキーが市内の名所を回った写真が飾ってあります。蒲郡のトトまるもこれくらいしてくれたらいいのに。

多摩川競艇ウェイキー

もう1つマスコットキャラ的なものが多摩川にはいまして、いわゆる萌えキャラというものなのでしょうか。静波まつりちゃんです。多摩川では女子レーサーを積極的に応援していまして、アイドルと一緒にガールズレーサーを応援するイベント、アイドルフェスもしています。このデコられたボートもいい感じです。

多摩川静波まつり

競艇場には指定席でないと机がないところが多いのですが、2Fの自由席では狭いですが机がある席があります。これくらいの机でちょうどいいんですよ。

多摩川競艇2F

食事については次回!

ちえの感想

ボートレース多摩川はアイドルと一緒に応援するというよくわからん取り組みが行われていますが、まずは競艇を見なきゃ分からないと思うので、新しいお客さんを獲得するには良い取り組みではないでしょうか。応援がどこまで出来るのかも、というかアイドル、年齢で舟券買えないやろというツッコミどころもありますが、迷走している蒲郡と比べたら、とてもおもしろい取り組みでした。

多摩川競艇のサイトはすっきりしていてかっこいいです。

東京のおもしろいもの

東京ねこあくしょん

東京で見つけた面白い物

よくみると人間じゃない!
マネキンってこういう使い方もありね。

東京マネキン

かれしさんが、ねこを探しに谷中では、ねこあくしょんというねこ雑貨店をみつけました。

東京ねこあくしょん

かれしさんは大興奮。残念ながら谷中でねこさんと出会うことができませんでしたが、猫に関連したものがあってよかったです。

ねこあくしょん

東京に行きました。お台場

お台場

東京って行ったら、お台場でしょう。

お台場

ちょうどお台場冒険王がやっていた時期でしたが、入場料払ってまでも行きたいころではなかったので、まわりを散策しました。

無料で入れたコーナー

お台場冒険王

トリックアートだそうです、

工事中の壁にかいてありました。
こういう有効活用。おもしろいね。
風船を押してるように見える?

トリックアート

東京に行きました。浅草

スカイツリーを見に浅草に行きました。

浅草にある変なおきもの
この正体を知っている人ってどれくらいいるんでしょうね。

浅草の雲

工事中のスカイツリー
できあがったら、かれしさんと登りに行く約束をしました。

スカイツリー

雷門
平日にいったのに東京はすごいなぁ。

浅草

東京に行きました。代官山

東京に行ってきました。

かれしさんが夏休みが取れたので、かれしさんに運転をさせて東京です。

といってもだいぶ前に行ったので、店名なんて覚えてない。。

ということで写真をアップ

代官山でお昼を取りました。
やっぱ東京はおしゃれだわ。量も少ないわりには高い。
しかしうまい。

代官山の喫茶店

豊川の門前にある和雑貨やさんの「ふじや」さんに教えてもらった手ぬぐいやさん
看板に「かまわぬ」ってかいてあるの分かる?

かまわぬ手ぬぐい屋さん

かれしさんが行きたがってたカフェ。
ここのオープンカフェが有名になって、流行りだしたんだと。
でもやっぱり、値段は高い。

カフェ