2009年 11月 の投稿一覧

胡椒の効いたチキンカツ。しかし洋食屋。ラーメンもある

江南チキンカツ定食

本日の夕食は食べログで見かけた地元民が行く洋食屋さん江南へ
込んでましたが、ありつけました。
かれしさんはチキンカツ定食。私はかつ丼
ここのかつ丼は卵でとじてあるのではなく、トンカツの上に卵とじの具が乗っけてあるタイプです

江南チキンカツ定食

ちょっとからかったです。
チキンカツも胡椒がピリピリしてからかったです。
でも新鮮な味わいでした。

江南卵とじカツ

 

あれ?食べログには洋食屋ってコメントがかいてあったけど、実際はとんかつステーキの江南みたいです。

チャレンジカップ常滑競艇

ていちゃん

本日はチャレンジカップがあるため常滑競艇へ。また競艇です。
チャレンジカップは12月にある賞金王に出たいと思う選手達の賞金額を一気にあげる最後のチャンスだそうです

常滑競艇

賞金王前ということで、くじをくばってました。和田アキ子が競艇イメージガール!?のため永谷園がスポンサーとなって永谷園のお茶漬けや飴など必ずあたるくじで、食べ物を期待しましたが、マスコットキャラでした。ていちゃんです。

ていちゃん

しかもなんとか当たってプラスで帰れたのでよしとします

チャレンジカップ

いなり楽市大盛況。2009年11月の様子

いなり楽市ちんどんや

おはようございます

楽市は昨日から今日までです
豊川稲荷の火入れは昨日は雨のため中止になりましたが今晩はできそうです
楽市もお天気がもってくれて一安心
大道芸も今年最後なのでぜひ遊びに来て下さい

22日の様子

スライドショーには JavaScript が必要です。

名鉄電車の吊りチラシ発見

いなり楽市名鉄チラシ

豊川稲荷のお祭りと同時開催の来週のいなり楽市

 

11/22、23

なんと名鉄電車内の吊りチラシを貼るというので、ここ最近探してました
あったよ!
とかれしさんにメールにて報告
ありがとうとメールにて言われましたo(^-^)o

いなり楽市名鉄チラシ

会えない週末

11月14日
かれしさんは会社の旅行に旅立ちました
今週末は会えません(:_;)
来週末はイベントでデートに出かけられません(T_T)
かれしさんが送ってきた写メには、かれしさんはおらずかれしさんの同僚が写る写真が、
そんな写真はいらないので
かれしさん自身の写メを強要してみる
自分の携帯カメラで自分を撮って!っていうなんて
ぷぷぷぷっ(#^.^#)
元気そうで何よりです
早くデートに連れて行ってください(^人^)

かれしさんからブーツ支給!冬の街歩きは必須

本日のデートはブーツ探し。
寒くて動けなくなる私のためにかれしさんがブーツを支給してくれるそうです。
寒いと外に出たがらない私。
かれしさんは、町並み散策や、イベント好きのため、
外に出る機会が多いので円滑なデートのためにブーツを買ってくれました。
やさしい。。
ブーツを買うなら大型ショッピングセンターということで、浜松へ行きました。
しとろに市野
便利ですねぇ

遠州焼きや家でもできるたくあん入りのお好み焼き。

遠州焼き

さてさて買い物疲れのためお腹がグルルルル
大型ショッピングセンターはいい運動になりますね
1Fから3Fまで全部見回れば疲れます
今回は私のブーツのために3店舗回ったからね
志登呂と市野とプレ葉ウォークだったかな
勿論、その中の靴屋さんだけだけどね
晩御飯はタイミングを逃すとラーメン屋か牛丼かファミレスになってしまうため早いとこ決めなければならないと見つけたのが
お好み焼き屋さん
イオン志登呂近くにあったとこで家具屋さんがある大きな道路沿いのとこ
静岡の特に西部地方の遠州ではお好み焼きに漬物のたくあんをいれるそうです。
本日いったお好み焼きやさんでその「遠州焼き」なるものを食べました。
ときどきたくあんがコリコリして私は好きです。
自分で作るときも入れてみようかな。

遠州焼き

ちなみにかれしさんはもんじゃ焼きを作ってくれました
かれしさんはもんじゃ焼きを作るのがうまいです

浜松で人気のとろろやさんの名前は「とろろや」

とろろや

本日の昼食はとろろ。
食べログ検索して、評判のよかったお店をチョイス。
浜松市内にある「とろろや」
そのままのネーミングセンス
とろろ好きー!年がら年中とろろでもいいほど好き。
行ってみると、3グループ待ち、
人気店のようです
夫婦やカップルが多かった印象があります
テーブル席はみんな二人組だったしね
奥にはお座敷もありましたが、そこには家族連れや奥様グループがいた模様です
さてさて、私はから揚げ定食を頼みましたが、それについてきたとろろもおいしかったです。
食物繊維の多いとろろ。便秘解消にはぴったりですね。
まぁ二人には関係ないけど。

とろろや

1/3追記
アンケートに答えて住所を書いたら年賀状が届きました
割引券つきでまた行かねばと思います

あたたかいらんぷが照らす豊橋にあるらんぷ屋はデートで使える焼カレーのお店

ランプや

いなり楽市会合前の夕食デートは今日はらんぷ屋へ行きました。
店にはたくさんのランプ!
まぶしいかと思いきや、ランプの温かみのある光でほんわか、和んでしまいました。

ランプや

ここのオススメは焼きカレー。ハート型の器で出できた焼きカレーは香ばしく、おいしかったです。雰囲気で食べるお店ですね。
デート使用って感じがしました。

入った時には明るかったお店も夜になると、ランプがとてもきれいでおもわず立ち寄ってしまいそうです。写真はうまくとれてないけど

ランプや外観

豊川稲荷で結婚式

豊川稲荷で結婚式があるそうです
豊川で結婚式といえばとが神社が有名だけれども
なんと15年ぶりの出来事らしい
豊川稲荷って神仏混合だから神式なのかなと思っていたら、仏式らしい
それはちょいと見てみたいので明日は出かけて見ようかな
豊川稲荷はカップルで行くと別れるという噂があるところ
理由は女の神様だからヤキモチ妬いて別れさせられちゃう
どんなに女々しいじゃと思います
まぁ今んとこは私自身、実証されずにかれしさんと続いています
これを機に縁結びの稲荷さんとして活躍して欲しいですね