月別:2010年9月

スギ薬局一桁

  • 2010.09.13

 スギ薬局本部のある安城市! とうとう一桁のスギ薬局の店舗に出会えました。 きーぼうを見たときよりも興奮しました。 立ち寄ってパチリ これよりも少ない店舗の情報、お待ちしています

安城七夕まつりでしろいふわふわしたきーぼーに会ってきたよ

  • 2010.09.12

そことなく、安城七夕まつりがやってるよとかれしさんにアピールをしたが、見事にスルーされた。 しかし天は私に味方をした。 23号線を走っていたら、渋滞にはまる。 しかも安城市で! 安城七夕まつりへいけました。 基本的に静岡の七夕まつりと同じね。 小学校や保育園に声をかけて、七夕飾りを作って町を飾る。 規模は安城のほうが大きかった。 屋台多すぎ、 メインキャラクターのきーぼう。 ピーナッツみたい。 ウ […]

試験に合格したいならココ!かれしさんも参拝した岩津天満宮

高速道路が渋滞していたので、下道を走っていたら、かれしさんが、またミステリーツアーに連れて行ってくれた。 ココはどこ? 岩津天満宮でした。 かれしさんも受験の際はお世話になったんだと。 効果はあったようだ。 私は受験のときにお参りに行く発想がなかったよ。 かれしさんが前に来たとき10年以上も前と比べてカフェが併設されていました 岩津天満宮で取れた梅を使用した梅ジュース、梅カルピス、梅バナナジュース […]

常滑のカレット洋菓子店のシュークリームはおいしい。

スイーツ特集!!! 知っている人は知っているが、実は私、甘い物が苦手です。 特に生クリーム、と、あんこ、が苦手です。 けど、チョコレートは好きです。チーズケーキも好きです。 女の子はたいがい、甘い物が好きと見られてますが、食べれない人もいるのです。 そんな私でも、生クリームや餡子が絶対に食べれないというわけではありません。 一口、二口はおいしく食べれますが、それ以上となると吐き気が… 結構ムリして […]

豊浜の鯛まつりへ行きました

  • 2010.09.09

名鉄のポスターが気になって、かれしさんにおねだり。 連れてって!!!!さてそれはどこか。。 豊浜の鯛まつりです。 知多のどこかにあります。詳しくはコチラへ おいなぁ豊浜 こんなに大きな鯛を作って、海にどかーんととびこむ祭です。 いい歯してますね。

麺家りょうまのチェーン店が拡大しているような気がする。

本日の晩御飯はラーメン! NHKの龍馬伝は見てないけど、ラーメン屋のりょうまにいきました。 なぜりょうまなのかは不明。 とんこつラーメン好きなかれしさんはとんこつラーメンをチョイス! 私は坦々麺をチョイス! チェーン店のようでいろんなのところにあるラーメン屋みたい。 さて、うちらが行ったりょうまさんはいったいどこだったのか…たぶん一宮のりょうまさん。