田原菜の花まつり
,

一面の黄色は見ごたえあり!田原、菜の花まつりに行ってきたよ。

愛知県田原市の菜の花まつりに行ってきました。1月から3月末まで楽しめるそうなので、ちょっと遠いですがぜひ! 川沿いに菜の花が咲き始めると、春がもうすぐ来るかも!とそわそわし始めます。川沿いの花もきれいですが、畑一面にある
渥美のあさりの押し寿司箱
, ,

念願の渥美あさりの押し寿司を食べることができて、ちょーうれしい

あいちを食べにおいでん祭を計画的に狙っていた私たちが、まず最初にGETしたのは、もちろん渥美半島のあさりの押し寿司。 1本800円也と、このイベントでは高価な部類に入りますが、迷わずGETしてきました。そしてお持ち帰り。
貝つくし渥美
, ,

アサリの押し寿司は知る人ぞ知る、かくれヒット商品らしい

アサリの押し寿司が食べてみたい。 以前に見かけた時、完売だった。つぎも完売。 作る量が少ないのか、イベント前半にいってもなかなか手に取ることができないのがあさりの押し寿司なのです。 そうすると、どうしても食べたくなるもの
どんぶり街道
, ,

どんぶり街道のスタンプラリーは難しい

田原のどんぶり街道はご存じですか? 田原でどんぶり飯を出しているところが集まってスタンプラリーを開催しています。それがどんぶり街道です。 田原は海で取れた魚介類、牧場でとれる豚肉、畑で取れる新鮮野菜など、1つには決めれな
キャベゾウ
, ,

キャベゾウさんはあいちを食べにおいでん祭には来ないんですか?@kyabezo

今回のあいちを食べにおいでん祭で食べてみたい一品。キャベコロ。ジャガイモが入ってないキャベツコロッケです。 ジャガイモが入ってなくてコロッケなのかと思ったが、カニクリームコロッケもジャガイモ入ってないもんな。 田原のキャ