閉店

「閉店」コーヒー1杯に1000円かかる高級コメダ。ただし隣は普通のコメダ。

高級コメダ吉茶カフェオレ

セレブな感じで、今日は高級喫茶店に行きました。かれしさんが、いってみたいところがあるといっていたのが吉茶(きっちゃ)というお店。喫茶店のようで、コメダ本店の隣にあるお店、かれしさんはなんとなく行ってみたいと思ってたんだと。

高級コメダ吉茶

実際入るとそこは別世界だった。コーヒー1杯に1000円弱かかります

そして刺繍いりのお手拭き!!!!

高級コメダ吉茶御手拭

これが1000円弱するカフェオレ!

高級コメダ吉茶カフェオレ

もちろん座る椅子もふかふかのソファーだったりします。
どこぞやのホテルのラウンジのような気分です。

雑誌の中のお店紹介ではお見合いにも良く使われるんだと。
SUGEEEEEEEE!

コメダ本店の隣にあるので、どちらにいくか迷ってしまいます。
コメダで3杯のむか、吉茶で1杯飲むか。んー

実はこのお店、コメダが作った高級喫茶店なんだって。

2014年追記・現在は閉店されています

「閉店」カレーうどん界の黒船来航?鍋焼きカレーうどんはうまかった!

カレーうどんは普通のうどんより好きかもしれない。本日の夕食は刈谷市の「かいこく」カレーうどん。

カレーうどん界の黒船を名乗っています。実はこの店、昼食のラ・クレープリーの目の前にある。 続きを読む

「閉店」三好のカリヨンで名物大盛カレーに挑戦(2013閉店)

カリヨンカレー

なんだかんだ計画を立てているうちにお昼が近くになり、ランチ先を探すことに。
かれしさんが行ってみたいという三好町のカリヨンへ
なんでもここは、どでかいカレーライスがあるようで、気になってる模様。
がんばれ。
わたしはそんなに、お腹が空いてなかったので、軽食程度で済ませようかと考えてました。
ナビで道案内をしてもらうが見つからず、どうしたものかと相談していると
ふと、奥の看板を見るとという文字が
カタカナのカリヨンばかり探してたから二人して気づきませんでした
私はタマゴサンド、かれしさんは名物ビックロースカツカレーを注文
このカツカレーはメダリストの室伏さんや名古屋グランパスエイトの選手のおすすめらしいです。
見よ!この量!

カリヨンカレー

隣の携帯と比べるとよく分かるが、すごいなぁ
がんばれ!
ここのメニューはパスタにしろカレーにしろ、注文すると少し大目のものが届きます
誤って大盛りなんかを注文するとノックアウトでしょう。
しかし隣の席に座った男性が、パスタの大盛りを気軽に注文していて二人して驚きました。
食後に読んでいたオレンジページにあった占いであなたを改革者にあてはめるとというので、
私はオバマ大統領!かれしさんは直江謙続でした。
えっ!肝心の味ですか?
ドリンクセットにして、ご飯の量を減らして注文すれば美味しく食べれたそうですよ。
お腹いっぱいで苦しいそうです
かれしさんは、なんとか完食でき、カロリー消費のための行動をしに行きます。

2013年追記。現在は閉店しているようです。