ブログ合宿に行ってきた

ブログ合宿

名古屋で開催された第2回ブログ合宿なるものに参加してきました。ブログ合宿とはブログを書いている人の集まりです。どちらかというとブログは商用系や日記ではなく、webツールを利用して、lifeをhappyに!という感じのブログです。

目的

自分自身に新しい空気を取り入れるために行ってきました。

ごりゅごさんが愛知県一宮在住というのは驚き!実際に会ったことがないけど読んでいるブログの中の人が近くにいるなんて信じられない。行くっきゃない。

ちょうどOZPAさんの本を読んでいたのでサインをしてもらいたかった。(しかし本を忘れた。)

 

開催されたのはココ!

伏見にあるMYCAFEというとこころ。最近よく聞くノマドさんたちが使う場所です。名古屋にもあるんだ。

ブログ合宿

参加してみて…

また一つ知らない世界を開拓しました。生活とブログが密接につながっているブロガーさん。それはお金だったり、ライフログとしてだったり、表現の場だったり、

Mac率高!やっぱ作業するにはMac買った方がいいかなぁ。薄いし、軽いし、電源持つし。

ブログを書いている人の集まりはネタ探しのほかに効率的にブログを書く方法を学んだりできることは定期的に必要だね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。