毎日ブログ書くって6月は意気込んだけど、結果は6記事のみ

6月の目標に毎日ブログ書くって書いたけど、やっぱ無理だった。

無理だと思う目標を人はなぜたててしまうのでしょうか。目標が達成できないときは、それに到達するために目標を細かく分けて、実行するのが、定石らしいのですが、どう細かくしたらいいのか、分かりません。

ブログが書けなかった理由

いろいろと言い訳をしてみようか。

パソコンを開く回数が少なくなる。職場でパソコンを使うことが多くなり、家でパソコンを開くのがとても面倒になりました。iPhoneで済ませてしまえ、みたいな感じでパソコンの起動が週に1度くらいになります。ブログを読むのはスマートフォンの方が便利で、書くのはパソコンがいい。どうしたらいいのか

これからはスマホでブログが更新できるようにしたい。

ブログにアップするための写真もスマホの中、加工もスマホでしてしまっているので、ブログをアップするのにスマホで完結すれば、毎日投稿はできるはず。

記事を書く時間を短くする。

SNSは思いついたらすぐ投稿。ブログはいろいろと考えてしまって、記事を書くのに30分ほどかかっている。それじゃ、毎日書くのはむずかしいわ。ということで書く時間は短く。記事の中身がなくなりそうで怖い。実際、これも中身がない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。