2009年 7月 の投稿一覧

いなり寿司をがんばってPRしている千石寿しさんのいなり寿司

千石寿司

こんな豪勢ないなり楽市見たことがない!!ただいま、豊川市はいなり寿司でB級グルメにおどりでようと、模索中。

いなり楽市にくれば、数種類のいなり寿司が食べれる、いなりラリーもあるんだよね。いなりラリーでは食べれないんだけど、おとなりでいっしょになった千石寿司さんをたべました。さっぱりめのいなり寿司でおいしかったです。

実は言うといなり寿司ってあんまり得意じゃないんですね。甘ったるくて、なぜにこんなに甘いのって思うときが有ります。千石寿司さんのはうなぎやしゃけイクラ、鮎といった塩気があって、揚げもさっぱり目で最後まで美味しく食べることができました。飽きがこなかった。ということで一度ご賞味あれ。

千石寿司

千石寿しさんはいなり楽市以外の時は、お店で寿司を握っているそうです。

いなり楽市のパフォーマー、カズおにいさん

カズお兄さん

あやとりしないで、たまたまふらっとしてたら、
ちょうどカズおにいさんのラストが。
ということで1枚パチリ

カズお兄さん

ときどき失敗してシュール。

ときどき、あまり盛り上がらなくてシュール。
そこが私のツボにはまってます。
いなり楽市に毎回来てくれるカズおにいさんに感謝。
昨年と比べてやせているのは気のせいでしょうか。
もっとメタボネタを打ち出していたような気もしましたが、あれは人違いか…??

2009年7月いなり楽市にきたハンサムスーツ!ドランクドラゴン塚地も着たらしい

7月のいなり楽市のメインはドラフトカー!
しかし私は大人の味生ビールが飲めずスルー!!!
キリンガールも来たが、私だって濃いメイクと巻き巻き髪と、
おしりと胸にパッド増強すれば脹れる!ということでスルー!!!
で、本日撮った1枚目の写真がハンサム★スーツ

ハンサムスーツ

ゆるきゃら誘致の成果なのか、いちおうゆるキャラ。
あんまりかわいくない…
むしろ、ハンサムスーツってこうやって着るんだのほうに注目してしまった!

いなり楽市は明日の15時から開催

キリンドラフトカー

いなり楽市は明日の15時から開催予定。
お天気が心配です。
キリンビールのドラフトカーがくるから夜空の中で生ビールをかれしさんに飲ませたいところです。

キリンドラフトカー

夜空になるに満腹になってるかもしれないけど!

ちょっとした雨ならやってると思うから、雨で迷ってる人は来て下さい。
ちなみに公式HPにはイベントスケジュールとMAPをアップされてました。
今月の目玉は、
その1
東海3県に1台しかないドラフトカーがやってきて、ビアガーデンになる。
その2
ハンサム★スーツのハンサムくんがやってくる。(着ぐるみね)
その3
コンコン宝くじの配布
いいもの当たるかもよ。
の3点です。

デートで映画を見る理由が分からない。映画館での過ごし方

かれしさんと映画鑑賞!
たまに、一緒に映画鑑賞します。
かれしさんは、よくDVDを借りたり、よくドラマや映画の話をしてくれます。
かれしさんはTVっ子。好きみたいですね。
うちにはTVがないのでついていけないと思いきや、
わたしはネットユーザー。youtbeとニコ動を駆使してくらいついてます。
今まで一緒に見たのは
未来予想図
LIFE天国で会えたら
20世紀少年第1章、2章
007慰めの報酬
で今回、一緒に見たのはアマルフィ
官僚になっちゃった青島刑事が奮闘する映画でした(笑)
8月には20世紀少年第3章も行く予定で、こちらも楽しみです。
ちょいと思ったことなんですが、
デート中になんで一緒に映画見るんですかねぇ?
だって映画を見てる間は無口なんでしょ。
話さないんでしょ。
2時間じっと座ってるんでしょ。
ふたりでして面白いんですかねぇ。。
見終わった後に話題を共有するための2時間を、ちょいと長い気がします。
2時間じっとしてるのもつまらないので、30分置きぐらいに
原田泰三が出てきておもしろいということをアピールしてみたり、
爆発でびっくりしてみたり、
おまちかねの人がでてきてキター!!みたいにアピール!!!
でてきたごはんがおいしそーみたいにアピール
そんな2時間過ごしてます。

冷やし中華はどこも味が同じだと感じた。でもうまいから許す。麺屋はやたろう

麺屋はやたろう

浜名湖競艇前の腹ごなし。

何が食べたい?
冷やし中華!!

ということでラーメン屋さんです。麺屋はやたろうに入店!
かれしさんはとんこつラーメン好き。みそしょうゆ塩どれがいいと聞いたら、とんこつって返ってきた。もちろんこの店の売りもとんこつ。
しょうゆとんこつのご注文!プラス、ソースカツ丼。私は念願の冷やし中華を注文しました。

麺屋はやたろう

店で食べる冷やし中華って、麺が固いのは気のせいなんでしょうか。味もコンビニとそう変わらないような。どの店も変わらないような。ここで一句。

冷やし中華 どこで食べても 味同じ

かれしさんと同じしょうゆとんこつラーメンにすればよかった

おしゃれなサンドイッチが食べられるお店。カフェドジジ

カフェドジジ

映画前の晩ご飯にサンドイッチを食べました。豊橋の愛大近くにあるCafe de JiJiへ。かれしさんが一度行ってみたかったんだよね

名前のとおりジブリの絵が飾ってあります。お水が青いビンに入れて自分で水を注ぐのがとてもかわいい。でも手入れと洗うのが大変そう

お昼に来ればコーヒーとワッフルが有名みたいですが、今回は腹ごなしのため食せず。というか、これサンドイッチですか?

カフェドジジ

手では食べられません。お店の方も言ってました。

「手では食べにくいと思うのでナイフとフォークをお持ちしました」

軽食にはちょうどいい量で大変美味しかったです。

カフェドジジサンドイッチ

キリンのドラフトカーがやってくる2009年7月のいなり楽市予告

キリンドラフトカー

そういえば、もうすぐいなり楽市
かれしさんとのデートにかまけて、PRを忘れてしまうところだった。
7月のいなり楽市は?
7月26日(日)15:00~21:00の夜バージョンです。
日の長い夏場、7月と8月はお昼から夜にかけてのイベントとなります。
日射病対策と、かんかん照りのお日様の中はお客さんが少ないということで夜まで開催です。
これっていなり楽市が始まったときからなんですかねぇ?
今月のメインは
キリンビールドラフトカーがやってきます

キリンドラフトカー

ドラフトカーっていうのは生ビールのサーバーがトラックにくっついたもの
東海3県で1台しかない珍しい車です。
去年の様子をと思ったら公式HPから削除されてる!!
のでおきつネットをリンク
こんな賑わいになり街中がビアガーデンになります。
晩ご飯はいなり楽市で食べにきてください。

バルーン型ゆるキャラ常滑トコタンと豊橋トヨッキー

トコタン常滑

ゆるキャラブームにのって各市ゆるキャラで子どもの心をわしづかみ!視線を集めろということで、今回現われたのは

常滑競艇のトコタン。

トコタン常滑

なぜにトコタンが…競艇なのに。ひとまず写メをパチリ。かわいい。

それに対抗したのが豊橋市のトヨッキー

トヨッキー豊橋

途中で空気が抜けるというハプニングがあるも、何とかふくらみ、それをみたみんなで拍手。ゆるキャラだからなせる業でしょうか。

途中ふたりの夢の競演!がありましたが激写し忘れました。仲良くハグハグしてるのか、お互いに体当たりをしてるのか分かりませんが、
和みました。ただトヨッキーの腕は、自由に動かせないようで、しきりに近づいた子供たちの頭に当たってました。

ぜひ豊川市にも、ゆるきゃらの誘致をお願いします。

騙されてイベントの久屋大通あたりでお手伝いB級グルメ

豊川いなり寿司

イベント前前日、かれしさんからのメールでデートのお誘い
イベントがあるので行く?
うん行く
と解答したところ、
次のメールで
中部国際空港の久屋大通版で生ビール売りのボランティア
それってデートですかい!
というわけで、行ってみる。
久屋大通で愛知のB級グルメとNPOのイベントがありまして、
かれしさんは生ビール売りのお手伝いです。
午前中はぶらぶらとひとりでぶらついて、午後からちとお手伝い。
日焼け止めを塗ってなくて日に焼けました。
愛知県豊川市はただいま、B級グルメとしていなり寿司をPR中

豊川いなり寿司

ということで、いなり寿司もお隣で出展
田原のメロンシャーベット
瀬戸のしょうゆ焼きそば、
常滑のあんかけ焼きうどん、
豊橋のしそキムチ、
新城のこんにゃく、
一宮のなすカレー、
高浜のとりめしと
こんなものかな。
全部食べれなかったけど、なかでもおいしかったのが
高浜市の鳥飯。
ひつまぶしの鶏肉バージョンで、ごはんをかき込みたくなる味でした。
高浜に行った際はぜひお試しあれ!