2009年 4月 の投稿一覧

地下鉄乗って、名古屋ドームへ行きたいな。中日ラッピング地下鉄

中日ドラゴンズ吉見

上小田井の駅から徒歩5分の距離にmozoがオープンしました。
ねだって連れてってもらう。
かれしさんはあたらし物好き。
新名神が開通したときも、即座に対応。
あちこちで工事をしていて、道路ができあがり、カーナビにない道ができると、
遠回りして通る
通ってみたかったんだよね。
ふーん
岡崎のイオンが改装したときも、よく週末には一緒に行った。
いつもは先手かれしさんだったので、今回は私から提案。
名古屋には必ず車で行きます。
駐車場は県庁!10時前までにつけば、比較的あいてますし、
週末なら路駐もできます。
で、地下鉄のドニチエコきっぷを買ってmozoへゴー
名城線は野球が開幕すると、ドラゴンズ電車が登場
今回は運良くのれたので写メをとる
中日ドラゴンズ吉見 中もドラゴンズ一色、選手達のプロフィールが載っている
ぜひとも1度はかれしさんとナゴヤドームに観戦したいです。

開幕頃に毎年中日ドラゴンズラッピング地下鉄が走ってます。

サンストリート浜北はUFOキャッチャーがよく取れると思う。

もい鳥ぬいぐるみ

ミステリーツアーの続き。さて、ここはどこなりか?私はどこに行くなりか?

基本、車でお出かけなので、もちろん運転はかれしさんがする。私は助手席で、くたー。目的地不明、行った場所の駐車場でココに行くのかと分かるくらい。で行ったとこがココ!サンストリート浜北

かれしさんがワイシャツを購入!そのお店でクーポン券の話をしていて、おっ前に1度来たことがあると思い出した。中はいっても全然気づかんかった。お決まりのゲーセンにいって、もい鳥を探すもい鳥をねだって、取ってもらうのが週間化になっている。本日もget!

もい鳥ぬいぐるみ

やったね。

中華定食浜北食堂にて晩御飯。私はレバニラ定食。かれしさんはラーメンとチャーハンセット。かれしさんが、レバーがあまりお得意でないことが発覚しました。

安心してください、私はレバーが調理できません…食卓にはのぼりません

もう一度ゲーセンに行って、今度は湾岸ミッドナイトをやる。私はペーパードライバーなんで見てるだけなんですが、あのゲームやる人、ほとんどMTなのはどうしてなんでしょうね。しかも、そんな人に限ってやりこんでるし。かれしさんは愛車オデッセイとおなじAT。私は後ろでひっそりと応援してます。

浜名湖競艇は旬な芸人がただで見れるオイシイスポット。

浜名湖競艇ナイツ

競艇場も競馬場も座席取りは新聞やレース表などでするのがお約束で、
どかさないのが暗黙の了解みたいなものです。
ナイツの席取りも案の定…何もない席を見つけてナイツを待つ!
さてさてナイツが始るまで、
かれしさんはさっそく第7レースを船券を投票しに行きました。
ひとりで席取りお留守番。
そしたらおばちゃんが声をかけてきた。
「その新聞のところ、となりおる?」
「さぁ?」
誰かさんがレース表で取った席に座り込む
つぇーこのおばちゃん!
かれしさんが帰ってきて、しばらく待つと
席とってた人がきたー
「なんで、席とったん?席とってあるのがみえへんの?」
「レース表で席取するなって書いてあるやろ?」
「失礼なヒト!、ひどいわぁ」
×2
と方をポンとたたき去っていく。
当然うちらは、見知らぬフリ。
怖いわぁ、関わりたくないし
ナイツが終わったあと、
「あのおばちゃん達は、どっちもどっちだね」
二人でそう思ったのだ。
ナイツはおもしろかった。
浜名湖競艇ナイツ
私の携帯ではコレが限界
ドラゴンボールネタでした。
午前中の漫才ネタはなんだったのか?
はなわがオードリーの春日のまねをしきりにしていたが、同じ芸能事務所なのか?
たった15分の漫才×2で、いったいギャラがいくら出てるんだろうと話し合う。
最後にボールを投げて、受け取った人が壇上に上がって握手とサインをもらえる企画があったのだが、
壇上に上がった人に、ぜひ、司会のお姉さんに握手を求めてほしかった。
最初に出てきたから、こっちがナイツだとボケてほしかったと話し合う。

 

浜名湖競艇は、旬な芸人を先取りしているように思います。計画建てるならブレイクする前にオファーをしないといけないと思うんだが。見る目あるな!浜名湖競艇!

2レースくらい船券を買ったが私が買ったのはことごとくはずれ、
今だ常滑競艇の1レースのみ。
ぷぷぷぷーーー
後のレースを場外売り場で買って、浜名湖競艇をでて、ミステリーツアーに戻るのであった。

きれいな場所だからデートにも使えるボートレース浜名湖。

浜名湖競艇

今週末はかれしさんがお仕事のためにデートできず。
ぷっぷっぷぷぅーヾ(ーー;)凸
デートブログ更新しちゃうもんねー
4月19日のデートはお昼から。
いつも朝9時がお決まり時間で、寝ぼけなまこで出かけていきます。
今日はゆっくりできるわぁ、化粧もできるわぁと思いながら、
パソコンいじくってたら12時半!
(/・_・\)アチャ-・・~っと思いながら、今日もすっぴんで出かけていく…
かれしさん、こんな私を嫌いにならないで下さい。
化粧品にはいろいろと化学物質が含まれてるんですよ♪
予定というものをほとんど立てないのでミステリーツアーになりますが、
毎回、静岡方面か名古屋方面かということは、国1のどっち方向かでわかります
で静岡方面です♪浜名湖競艇です。

浜名湖競艇

デートで競艇?と思うかもしれませんが、私は有だと思います。
かれしさんが、よほどのギャンブル好きでない限り、遊べる場所だと思います。
レースの話をしつつ、Let`S 人間観察!
いろんな人がいて話題が尽きないです。
浜名湖競艇場は初心者歓迎みたいで、
やったことないひとにかわいい制服を着たお姉さんが教えてくれます。
今回行ったときも、カップルがお姉さんとレース表とにらめっこしてました。
浜名湖競艇は、施設もきれいですし、
何より競馬場と違って、完全分煙化されているために、過ごしやすいです。
しかも今日はナイツが来るようで、いつもより、女性や子どもの家族連れが多いかと思いました。
ナイツは第8レース終了後に開演とのこと。
ということで、浜名湖競艇へ
わたしもヤホーで検索しました。
ナイツの両者ともブログやってるんですね。
はなわ
はなわじゃない方(土屋)
浜名湖競艇は2回目です。
正月にデート行きました。
蒲郡競艇に連れて行ってもらったときに、
当たったときに換金する封筒が各競艇場ごとに違うということを知って
他のもほしいと思いました。
浜名湖競艇も今日でget!です
続く

岐阜県郡上市町並み探索でみつけたおもしろいものたち

郡上八幡城

岐阜県郡上市の街並みを散策しました。さっそく駐車場に車を止めてレッツゴー!

かれしさんのお仕事もあってか、町並み散策が多いデート
郡上の町並みで何が見つかるのやら。

郡上は小川が流れていて、風流です。
コレがないと夏場は死にそうです。
というわけで、鯉!

郡上の鯉
郡上が城下町、郡上八幡城
私のケータイではコレが限界だった!

郡上八幡城
老舗お菓子屋の桜間見屋の、暖簾がけ!がおー。
子どものときに食べた強烈なニッキの味が忘れられず、購入せず。
みてるだけー

郡上お菓子屋
鏡張りの民家!
これなたツーショット写真が取れるんじゃね…
失敗。

郡上写真
郡上といえば食品サンプル
とある酒屋の玄関に揚げ物にされたゴジラ
注文したんだろうか…

サンプル食品ゴジラ

ついた頃には遅かったので、お店は閉めつつあって残念。
食べ歩きmapなるものがあったらしいがgetできず!
以上!

クックラひるがのではソフトクリームを買うべし。牛乳も買うべし!

くっくらひるがの

楽市の準備のめどがついたので、デートブログを更新
岐阜県関市武芸川町の寺尾ヶ原千本桜公園の桜も見たので、次の場所へ。

「えー南下しますか?」

「北上します!」

またゆらり揺られて、高速に乗って、クックラひるがの! 聞いた事があるぞ、ひるがの!山に雪がのこっているぞ、ひるがの!

くっくらひるがの
牛乳!売り切れのため、飲めず。ソフトクリームでがまん!牛乳のにおいと味で濃厚なり。

あまおうソフトが食べたかったが、売り切れ、ひるがの牛乳が飲みたかったが、売り切れ、課題を残したくっくらひるがのであった。

東海北陸自動車道『ひるがの高原スマートIC』で降りて一般道を走ると途中CMでおなじみ牧歌の里があったが、中身がないわりに入園料が高いということで行かなかったので、この辺に何かあるのかと尋ねてみる

郡上に行く!
ぐじょー!ぐじょー!ぐじょー!
踊り以外に何があるのですか!
途中川沿いで桜が咲いてたので花見
ここはどこですか?
桜の写真は撮り忘れました
替わりにコレ撮りました

郡上手前の道
おもしろいのぉ。次に続く

デートブログにしよう!

愛知県豊川市、豊川稲荷表参道商店街一帯で行われる「いなり楽市」を紹介するブログを作ろうと思ったわけですが、
いなり楽市の知識で公式ページに勝てるはずもないので、
プラスアルファで何かをくっつけて紹介しようということで、
楽市で会ったのも何かの御縁、かれしさんとのデート先を書いていこうと思いました。
私のかれしさんは、車好き。
私はペーパードライバー。
かれしさんが運転してどこまでも連れて行ってくれます。
ただ、残念なことに私は土地勘ゼロのため、どこに向かっているのか分からない、
ミステリーデートだったりします。
助手席に座って、どこかへと連れられていく。
愛知県脱出、静岡県、岐阜県、三重県へ
また、もう一度行けるように、書き留めておこうと思います。

2009年の私の自己紹介はコレ!

自己紹介です。

ブログネームは「おちえさん」です。もし、このブログを見て初めて会う人がいるのなら、「おちえさんさん」ではなく「おちえさん」って呼んでください。年は26歳。四捨五入して30歳です。趣味は、あやとりです。あまりにも、はまりすぎて、道を誤ってたりします。

月に一度、愛知県豊川市のいなり楽市というイベントであやとり教室をしてます。いなり楽市に参加して、もうすぐ2年がたちます。いなり楽市で、かれしさんと会いました。今のところ、関係は良好です。

たびたび、いなり楽市を作るための会合(会議)に参加しているのですが、私も何かお役に立てたらなと思いましたが、それは建前で、本音は、いなり楽市でyahooやgoogleで検索したら、公式ページを抜いて、私のブログが1位にヒットできるかもしれないという、腹黒さで、始めました。

目指せ、アクセスランキング1位です。

以上が2009年に書いていた自己紹介です。いや。恥ずかしい(^^ゞ(2013年振り返りのため追記)